買い物カゴに追加されました
買い物カゴに追加されました

会社概要company

趣味の切手専門店・マルメイトは1980年(昭和55年)に切手専門のお店として創業して以来、日本と世界の郵便切手を販売、買取しております。

切手収集は奥深さと、気軽さを兼ね揃えた趣味の世界です。

世界で最初の郵便切手は1840年に発行されました。イギリスでのことです。その日から切手収集という趣味の歴史は始まり、その実用性とともにあっという間に世界に拡散されていきました。そして現在も発行され続けています。

切手の集め方に決まりはありません。専門的に完集を目指すコレクター、歴史的な背景のある消印の面白さに惹かれてテーマにされる方もいます。切手は歴史の生き証人です。

音楽の好きな方は楽器の切手を集めてみたり(プレゼントしたり)、またアートの作品の製作に組み入れることも自由です。女性のお客様が多いのは私共の自慢の一つです。

ブームをリアルタイムで経験してきた創業者からは、切手を扱う心構えと、創業当時よりともに学んできたことを引き継ぎ、2008年より私が2代目となり今に至っております。

また、実店舗と郵便での通信販売からスタートいたしましたが、2005年からはネットショップを開設いたしました。創業当時は取扱商品も知識も未熟でしたが、少しづつ取扱商品を増やしながら長く営業を続けて来れたことを感謝しております。

創業40年を迎えてでもまだ、その世界の奥深さは尽きることがありません。日々勉強です。

今後も多くの方のご要望にお応えできるよう努力していきます。

よろしくお願い申し上げます。

株式会社マルメイト 十河裕希

実店舗のご案内

趣味の切手専門店・マルメイト
〒221-0822
横浜市神奈川区西神奈川1-7-8 ことぶきビル1 F
電話 : 045-323-3869 FAX : 045-323-4142

営業時間
9:30~12:00 13:30~18:30 / 日曜・火曜定休

アクセス
JR京浜東北線・横浜線「東神奈川駅」より徒歩2分
東急東横線「東白楽駅」より徒歩7分
京浜急行「京急東神奈川」より徒歩4分
※大変申し訳ございません。弊社専用の駐輪場や駐車場はございません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用下さいますようお願いいたします